「あれ、なんだっけ」

一介の人の妄言と出来事

2021-01-01から1年間の記事一覧

相変わらず

内定がありません。就職活動の情報を集め始めたのは一昨年、インターンを申し込んだのが去年、本格的に就職活動を始めたのが今年の二月。精神状態は、書く気力もなくしたので三か月ぶりの執筆。 そこからはや8ヶ月が経とうとしてしまっている。周りはみんな…

YAKE

今の自分は、物を持つ、求める資格がない。 就職活動に疲れた。正社員にならなきゃ一人暮らしはできないのが目に見えているから是が非でもこの就職活動の波に乗らなければならないけど、疲れてしまった。 音楽を聴きたくなくなってきた。 穀潰しのように思え…

カウンセラーなど当てにならない件

これは、高大とカウンセリングにお世話になった自分のあくまで個人的見解だ。 中学校はまだましだったかもしれない。ステップスクール(のような名前)という制度が存在していて、俗に言う「保健室登校」というものが許されていた。一番仲がいい先輩もそこに…

苦しい

この家のことは、大好きだ。だけどもう、ここにいたくない。同居人は自分を貶す、周りはうるさい。ここに居続けたら気が狂って何をするか分からない。貶され、自分を守るために言われた言葉をそのまま使い、同じように戦う。すると、「下に回ればつけあがり…

就活街道から外れたい

就職活動が辛い。その一言に尽きる。ESはまだ一度も通ってない。とてもじゃないけど元気は出ません。 自分は、学業だけは一生懸命やってきたつもりだ。大学に入ったのは初任給を上げたいからじゃない。学びたいからだ。本当は大学院に進学して学び続ける方が…

ピルを服用し始めたことについて

LEP(Low does Estrogen Progestin)、俗に言うピルを飲み始めた。 きっかけは 現在、様々な女性のYouTuberがピルの話についてやナプキンの話について発信をしていることによって、一度診てもらって薬を処方してもらいたいと思った。 昔であれば、若いうちか…

同居人と自分

同居人と書き表しているが、父である。離婚するまでは「機能不全家族」と呼ばれるほど家庭崩壊していた我が家は、随分前から実質父子家庭という環境であった。ここではどんな状態だったかはいずれ別の記事にしてまとめたいと考えているので控える。 自分も父…

質問コーナーってやってみたくなる時ありません?

というわけで、パーッと探して見つけたものでやってみてしまう 1. 年齢:成人越え2. 血液型:A3. 出身地:埼玉4. 今住んでるところ:同上5. バイト:テーマパーク系6. 趣味:料理、読書、製本7. 特技:卓球8. 好きな服装:シャツにジーパン9. 好きなブランド…

デート日記 おうち編

2020年12月3日㈭ 卒業論文執筆のための文献調達に図書館に行ったのちに誕生日プレゼントを渡す。全く同じものを所有するということをずっと前からしてみたかったのと、香水を新調したかったのもあって流行りのお店の一番人気のものをあげた。 天邪鬼なのにも…

デート日記 外出編

2020年11月14日㈯ 埼玉県民の日に埼玉県立近代美術館の展覧会「上田薫」を観に行った。 外でデートをするのは3月ぶり。自分は順番にじっくり見た上で作品一覧表にその場でメモ書きを加えるのが習慣になっているので美術館に一緒に行きたいというのは遠慮して…

デート日記 通話編

2020年11月29日㈰になって26分後 「電話しませんか?」のトークが来て電話をする。 「ごめんね、声が聴きたくなったんだ。迷惑じゃなかった?」 いつも声が聴きたいというのは自分ばかりで、向こうにはそんな気持ちはないと思っていたからこの言葉にたまらな…