「あれ、なんだっけ」

一介の人の妄言と出来事

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たびたび

薬を飲んで、酒を飲んで、ただ頭の回る感覚だけに身を委ねて逝きたいとたびたび願う。 カッターと水で意識が遠のくのもいい。 親が嫌いだ。この世に生まれたことを悔いている。可能ならば生まれたくなかった。それもこんな汚くてヘドロのような人間ではない…

Fraise

腹心の友が誕生日祝いと留学決定(ほぼ)にプレゼントをくれた。 封筒を開けるとふわりと香る。自分があげたものだとすぐ気付き思わず「あっ。これあげた香水の匂いがする。」と声を漏らす。香りは意外に感じるものだ。特別な手紙には文香を添えるのだけれども…

こうかんこ

お守りを色々持っている。神社で買ったもの、貰ったもの、”声”が聞こえた時に持っていたハンカチ、バディが折った鶴などなど。 2日前お守りの1つであったコインを交換した。東ドイツの硬貨で1年前にフェスティバルに行った時に「ドイツ語を学んでいる綺麗な…

副作用

周りの音が半音低く聞こえる。そう気づいたのは服薬した翌日だった。聞こえるチャイムの音、電子レンジ。決定打になったのはタケモトピアノだった。 あのタケモトピアノだ。音が絶対に変わるわけがないのにその音が完全に突拍子もない変な音になっていて自分…