「あれ、なんだっけ」

一介の人の妄言と出来事

デート日記 おうち編

  2020年12月3日㈭ 卒業論文執筆のための文献調達に図書館に行ったのちに誕生日プレゼントを渡す。全く同じものを所有するということをずっと前からしてみたかったのと、香水を新調したかったのもあって流行りのお店の一番人気のものをあげた。

 天邪鬼なのにもかかわらず王道を選んだ一番の理由は、恋人は香水を持つのが初めてだったからだ。視覚ではわからないおそろいというのがオシャレでしょう。たくさんイチャイチャしてやりました。

 

 12月24日㈭ クリスマスイブに会うことになりました。何が食べたいと聞いたらしばらく2人で考えた後に「ハンバーグかなあ」と言われたので煮込みハンバーグを作った。一緒に買い出しに行くのは楽しい。トマトに苦手意識があるのと、前回作った料理がトマト煮だったのもあって生クリームとチーズを使ったソースにした。

「うわぁすごい!」「美味しい~っ」

と幸せそうに食べている姿を見ることができるのがやはり料理の中で一番好きといっても過言ではない。

 クリスマスプレゼントはガリレオ温度計を戴いた。木製の枠で囲まれているところが特に感性に合っている。よいお年を。