「あれ、なんだっけ」

一介の人の妄言と出来事

「時間」⇔「日」

 親のいない間に帰ってくることを気にしないで長電話したいという小さな願いが叶いました。平日の電話。10:00になっても返信が来なかったら寝ているってことだから鬼電してという風に話していたけれど、59分に既読が付いたのを確認してえーいかけてまえと丁度になってボタンを押しました。

 お昼は2時間半、夜は1時間半ぐらいで5時間の通話。1日の1/4話していたらしい。

 

「時間」じゃなくて「日」で換算するとめっちゃ一緒にいたように感じるマジックとかどうですか???

 

 と言われたのが目から鱗だったから、好きな人と過ごした時はこれから「日」単位に積極的に変えていきたい。

(あ、でも時間数が大きい時はそのままの方が一緒にいたように感じるのはあるかも、1日過ごしたより24時間過ごしたって言うとより一緒にいたように思える)

 

 これが収まったら、2人で電車に乗って公園に行ってキャッチボールをする。楽しみが1つできたぞ。