「あれ、なんだっけ」

一介の人の妄言と出来事

少なくする

 今に始まったことではないが、断捨離・入れ替えを頑張っている。最近頑張ったことを記す。

・本を50冊ほど手放した。

20冊は売りに、30冊は従姪たちにあげた。自分が本を大好きになった年齢になって、自分の元にいるよりこの子たちの元にいるほうが本も本らしくいられるだろうという考えからだ。見事その本たちは彼女らの家に並べられ生き生きとしていた。あと20冊ほど譲渡と買取を頼めそう。

 

・インナーと寝間着を捨てた。

伸びきっていて誰が見るわけでもないが、けじめをつけようと思って決意。同じ分だけのインナーと寝間着を購入。さらに4着のトップスを手放すことを目標。ジーパンも厳選したい。

 

・冷蔵庫の中の調味料・食品

砂糖を減らし、冷凍食品3つ、焼肉のたれの消滅に成功。塩だれ、照り焼きだれ、ドレッシング、厚揚げは消滅を、濃縮だし、餅は減らすことを目標。

 

・写真を消した

2日かけて約200枚。目標は今月末までにもう300枚減らしたい。

 

次に頑張ること

・今週末までに全レポートを終了、レジュメの破棄。

レジュメがえげつないほどの量になって本棚を圧迫しているため早急に。辞書を早めに買い取ってくれるかも交渉の必要性あり。