「あれ、なんだっけ」

一介の人の妄言と出来事

副作用

周りの音が半音低く聞こえる。そう気づいたのは服薬した翌日だった。聞こえるチャイムの音、電子レンジ。決定打になったのはタケモトピアノだった。
あのタケモトピアノだ。音が絶対に変わるわけがないのにその音が完全に突拍子もない変な音になっていて自分の耳がやられてることを知った。
調べてみると、自分の飲んでいる薬の1つの副作用が出ているらしい。貰った薬の袋には書いてないけど実はこういう事も出ていると誰かのブログか何かを発見した。

自分の声、親の声は変わって聞こえない。好きな曲を聞いてはその歌手が地声で歌っているかのような錯覚を覚える。面白いけれど明るい曲が短調になって怖くなることがある。
男の声は半音低く聞こえるときがある。ボイスチェンジャーで犯人の低い声verで話してるよう。