「あれ、なんだっけ」

一介の人の妄言と出来事

Renaissance

今週のお題「自分にご褒美」

 同居人が独身時代に買ったレコードがずっと段ボールに入ったまま物置にあって、このままじゃもったいないとずっと思っていたので遂に押し入れから救い出し、レコードプレーヤーを買うことを合意。

 恥ずかしながらレコードの知識はなかったもので、LPと呼ばれること、回転数に種類があること(家にあるものは全て33 1/3回転)、縫い針のように思っていた針が意外にもチョーンだったこと、おまけでついていたという"ソノシート"というセロファンのような存在を知りましたとさ。

f:id:du-chuimunie:20201209002509j:plain

左上から反時計回り:メイク道具、書籍の一部、CD、レコード(92枚)、雑誌、語学書

プレーヤー。ラックの下にはカセットテープも。

 このレコードプレーヤー、レコードはもちろん、カセットテープ、CD、FM・AMラジオまで聴けてしまうハイパー優れモノ。到着し、「針を落として」聴いてみたらちゃんと聴ける!何を当たり前なことを抜かしていると思われるかもしれませんが、もう感無量でした。35年の時を経て日の目を浴びさせてあげることができました。

 

 Renaissance 仏:再生、復活。